パンピーのドラクエタクト備忘録

ドラクエタクトをゆったりまったりのんびり楽しんでます

ストーリー追加 & 復刻夏祭り 1

魔獣フェスティバルが終わって、

次に始まったのが

 

ストーリー追加 & 復刻夏祭り

 

 

 

~~~やるべきこと~~~

 

★ 復刻夏祭り

 

去年の進捗状況を引き継ぐのですること少なめ

 

ドロップモンスターのヤタイゴーストはすでに完凸してるので

メインは武器集め

 

 

新武器

 キセル ・・・ ジュリアンテの才能開花のとくぎ専用の武器

 

前の武器

 扇子、トウモロコシ

 

これらの武器を厳選するためにある程度の数を集めておく

まぁそこまでこだわってはいないけど

 

 

★ ストーリー追加(スタミナ半減)

 

とりあえず追加されたところまではすぐにクリアできたので

 

することは今回の新ドロップモンスターの完凸

 

そのモンスターは

 

 

 

クレリア

 

 

 

これが超高性能モンスター(らしい)

 ※ youtuber の皆様の情報ですwwwww

   ( いつもお世話になっております。 m(__)m  )

 

 

当然ながら完凸案件なんだけど

ドロップ率がめちゃくちゃ渋い、、、、

 

まだ100周してないくらいで結晶3つ

噂ではドロップ率 2~3%らしいので

現状は確率通りって感じ?

 

っていうか

ストーリーでのドロップモンスターはいつも渋すぎるのでやる気でない

 

当然ですが、ウドラーとスカイドラゴンはまだ1匹も持ってませんwwwww

 

 

けど、今はスタミナ半減!!!

 

今ここで集めるしかない!!!

 

 

 

 

言いたくないけど・・・

 

 

 

 

 

今でしょ!

 

 

 

あーぁ、言っちゃった・・・

 

これやったらアカンやつや・・・

 

 

 

で、話を戻して

 

youtube ではドロップ率が悪いのでとりあえず4凸を推奨ってのが多かったけど

 

自分の性格上、

このスタミナ半減の間に完凸しておかないと後では絶対できなさそう

 

 

それにどうせ新イベントが矢継ぎ早にくるから

そんな時に、終わったストーリーにスタミナさける状況ではないはず!

 

 

ジェム割は当たり前だけど

スキップチケットもここで全部ぶっ放すくらいのつもりで急がないと!!!

 

 

 

・・・ということで、

 

 

 

 

 

今日のブログの結論

 

 

 

 

 

 

 

 

ダルすぎひんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼畜すぎひんか?

 

 

 

 

 

 

 

マジで毎回毎回

 

 

 

 

 

 

 

 

ダル鬼畜すぎひんか?

 

 

 

 

ワイ、もう無理かも・・・涙

 

 

 

 

つづく