パンピーのドラクエタクト備忘録

ドラクエタクトをゆったりまったりのんびり楽しんでます

アニバーサリー & Ⅵイベント 7

やっとランプのまじん完凸しました、、、、

 

 

ダルすぎた・・・苦笑

 

 

いくら限定Aモンスターとはいえ

 

いくら4マス移動とはいえ

 

 

 

バギマ野郎にジェム割らされるのは腑に落ちんのじゃー!!wwwwww

 

 

 

一応、売りである唯一無二の 「風のまもり」って役に立つんだろうな?おいwwwwwww

 

 

 

 

あ、また悪いクセで

グチばっかりになってしまってるwwwwww

 

 

せっかく完凸して喜ばしいことなのに!?

 

 

 

いいところを探しましょう!!!

 

 

 

まずは何と言っても

 

 

 

限定Aモンスターであるということ!!

 

 

 

 

 

 

 

以上!

 

 

 

 

 

(他にもいいところあるよ!)

 

 

(きっとあるよ!)

 

 

(たぶん使ってると何かしら見つかるよ!)

 

 

 

 

 

 

ってことで、

 

ちょっと今回の完凸に時間かかりすぎてしまいまして

 

他のモンスター集め

武器錬金素材集め

 

 まだ全然終わらない==(涙)

 

 

 

 

で、優先順位を自分なりに考えた結果

 

今からシールドこぞうの色違いを周回します!

(そろそろ名前覚えてやれよwwww!!)

 

低ランクモンスターだけど、完凸激減からのぼうぎょダメージ半分は(耐性さえ合えば)今回のデュラン戦での通り道1本みたいな地形の場合、壁役として適任になるはず!!今後ピンポイントですごい輝くかも???

(という不確定な夢と希望を込めてwwwwwww)

優先度1位としました!!

 

あと低ランクなんですぐに周回終わるというのも期待してますwwwwww

(これデカいwwwww)

 

 

他のモンスターはまぁまぁって感じばっかりwwwww

でも無課金なんでBランクまでは完凸して手持ちを増やしておきたい!というのが本音ですけどね・・・

 

※ 今回のデスマウンテン方式ではA、Bランクが大活躍したしね!

 

 

 

 

 

で、次は武器錬金かな

 

特にハッサンは完凸S7の強キャラなんでその専用武器を錬金しない手はない!!

 

ただし錬金はキリがないため終わりの判断がチョー難しいので、ついつい後回しになってしまってます・・・・

 

しかも今回は武器多すぎてツラい・・・

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わって

 

 

 

ついにS魔王1体交換チケットを使用しました!!!!

 

 

 

 

(ガチャの結果もすべて出たんでwwww)

 (内容は過去ブログをどうぞwwww)

 

 

 

その交換した魔王はズバリ

 

 

 

 

 

シドー!!!

 

 

 

 

 

ついにゲットしましたーー!!!

(なんか楽して手に入れた感は否めませんがwwww)

 

 

 

ミルドラースとどちらにするかホント悩みましたが

 

 

シドーを選んだ理由は

 

 

眠り&もう毒 → 同時デバフはチョー便利そう!

 

無属性の体技 → 無凸でもレベル依存なので強い!

 

デイン呪文  → プリン行方不明wwwwww!!!

 

 

です!!

 

 

 

逆にミルドラースを選ばなかった理由は

 

魔界の霧がめちゃめちゃ魅力的だけど、

メラ属性の攻撃は手持ちにいくらか揃っている

っていうのが大きかったです

 

 

ただ、

賢さを下げるデバフというのが、、、

 

フール使える奴(名前知らんwww)を持っていないし、、、、

 

 

よくよく考えたら

眠り&もう毒は、いうなれば代役可能だよな・・・

 

 

※ ちなみに、基本的には闘技場よりも高難度を優先したプレイスタイルです!

 

↑ ↑ ↑

あー・・・こんなことを書いてるうちにやっぱりミルドラースが正解だったんじゃないかという後悔の念に襲われてきましたwwwwww

 

 

高難度で考えると特に・・・・

 

 

 

 

あれ、もしかして・・・

 

 

 

 

 

やっちまった??

 

 

 

 

 

 

もう手遅れだけどねwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

つづく