パンピーのドラクエタクト備忘録

ドラクエタクトをゆったりまったりのんびり楽しんでます

1周年後夜祭 7

無事にワニバーン完凸終わりましたーーーーー!!!

 

パチパチパチパチ (^^)/~~~

 

 

いや~一時はどうなるかと思うほど渋かったドロ率ですが、後半なんとか持ち直しましたね

 

スタミナ凄いとか移動封じとか身かわし率アップとか、、、なんか高難度でも使えそう!!

ただ、実戦では試してないので性能は今一つ理解できてませんwwwww

(完全エアプコメントwwwww)

 

こういうのって使いこなすの意外と難しいよね・・・

 

ま、タクトは基本的に耐性じゃんけんのゲームなんで

耐性さえ上手く嚙み合えば出番は十分ありそう!!

 

 

 

 

で今はフロストギズモ周回をしています!

 

 

リザードにつきましては過去に完凸させてたので今回はパスです!

パスできてめっちゃ嬉しい!!

精神的にすごい楽!!

 

ちなみに一体いつ完凸したんだ??全く覚えがないけどwwww

知らぬ間に周回モンスターを先に完凸させておくとは、、、わいは天才かwwww

 

逆にフロストギズモは全く凸が進んでなかった・・・

一体なぜなんだ??これも全く覚えがないけどwwww

 

 

 

ということで、今回のドロップモンスター

リザード、フロストギズモは共に再登場だったんですが、

 

数ヶ月くらい前から

運営さんが息や体技を押してることもあり

息とくぎのモンスターが役立つからちゃんと育てておきなさいよって

改めてメッセージを送ってきてるのか?って感じます

 

 

それでなんとなく

ふと思ったんですが、、、

 

 

 

 

注)ここからは勝手な想像と独り言ですのでウザいですwwww

 

 

 

 

Bとくぎって呪文だけかしこさキャップでダメージに天井がありますよね

 

初期の頃は呪文が強くてダメージを出しやすかった

(物理のBとくぎもダメージ出しやすいけど相手の守備力や素早さが関わってくるので呪文が手っ取り早くて強かった)

それに比べて息や体技のBとくぎって全然ダメージが出ない

 

でも息や体技はレベル依存ということで段々と頭角を現して、しかもこの先ランク解放されてレベルが150や200にドンドン上がっていけば呪文とは比べものにならないほど威力が出るのでは??

(Bとくぎ同士として比べた場合ね)

 

さらに息に関しては絶対に避けられない!!

ダメージ固定も強い!

(※フバーハ実装されない限り常に最大火力ダメージを与えられる)

 

これらを鑑みて、

息が環境とくぎとして君臨するっぽいですよね今のところ

 

才能開花でも竜王スノードラゴンが強化されたのは息だったし

 

 

 

これからは

ヒャダルコよりもブリザードブレスなのか!?

 

でも息は消費MPがデカいからなぁー

 

特に総力戦ではBとくぎが重要な役割を担うから

その辺をしっかり見極めて育てていかないと!!

(素材、ゴールドすぐ無くなるwwwww)

 

 

 

けど、、、

当然同じ環境がずっと続くわけもなく運営さんもテコ入れしてくるので

呪文のかしこさキャップみたいに息や体技のレベルキャップ?のようなものを作るかも・・・

もしくは呪文のかしこさキャップの数値見直しとか

 

 

 

うーん・・・・

 

 

 

 

 

以上、

 

だから何が言いたいんだ??のコーナーでしたwwwwwww

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

キラーファクトリー

 

 

いまだ手つかず状態wwwwwwww

 

 

 

 

根本的に最近タクトさぼり気味なんですよね==3

 

苦笑・・・ (;^ω^) 

 

 

 

つづく