パンピーのドラクエタクト備忘録

ドラクエタクトをゆったりまったりのんびり楽しんでます

Ⅷイベント & ハロウィン 5

ご無沙汰しておりますwww

 

 

そのご無沙汰の間にタクトの新しい情報が色々とありましたね!

 

 

 

ギルド!

 

 

ついに始まりました!!

 

多分これが一番重要ですよね!?

 

 

だって、タクトは現状

 

 

自分との闘いwwww

 

 

ただの苦行www

 

 

 

みんなと楽しめるギルドは

とっても前向きなシステムだと思います!

 

ただ、内容については

説明を読んだけどあんまり理解できてないwwww

 

ま、20人まで一緒に遊べるってことですよね!?

 

 

とにかくギルドめっちゃ楽しみ!!

 

 

 

これはタクトを続けていく上で

メンタル維持に強い味方となってくれそうwww

 

周回とか鬼畜すぎて泣きそうになるしwww

 

 

だからみんなでタクトできる

とか最高かよ!!

 

 

 

 

お次の新情報は、、、

 

 

 

ダイコラボ!

 

 

 

これは、、、

 

賛否両論になるのでは・・・?

 

と思いましたがようつべ見る限りほとんどの方が歓迎でした!!

 

まー配信されてる方が運営さんの批判する訳ないですけどwww

 

 

 

(ここからちょっと真面目になりますwww)

 

(ネガティブ発言がありますので苦手な方はブラウザバックお願い致します。)

 

 

 

 

実は、、、

自分はダイコラボちょっと否定的な気持ちなんです・・・。

(もちろん大型イベントとして運営さんがめちゃくちゃ忙しい中ガンバって作ってくれているのは理解していますが、、、)

 

理由は、、、

 

まだまだドラクエのネタはあるのでそれを使っても良かったのではないだろうか?ということです。

 

例えば、

トルネコの大冒険イベントとか、、、

ミネア&マーニャ姉妹のイベントとか、、、

Ⅱのローレシアの王子まだ出てきてないですし、、、

テリワンとかありますし、、、

モンスターズのイベントとか、、、

ドラクエ9とか、、、

ドラクエ10とか、、、

 

などなど、

まだまだいくらでも大型イベントとして作れそうなネタがこんなにもあるのに!?

 

上記のようなネタをすべて使い切ってからとまでは言いませんが、

 

別のコンテンツ(今回はアニメ)とのコラボはまだ時期尚早なのでは・・・?

って思いました。

 

あと、せっかくギルドという新しいシステムが追加されるので、コラボイベントよりも「ギルドイベント」という大型イベントでもよかったと思います。

 

ギルドをすごく楽しみにしてたのでオマケ程度の感じがして非常に残念です、、、、

 

 

あと、今回のダイの大冒険は昔ですが一応最後まで読んだことあります。

正直、この漫画はドラクエと名は付いているけど

実際の中身は、格闘系の少年漫画、バトル漫画という内容で、いかにも昔のジャンプ漫画というものですので

 

 

ドラクエタクトの世界観とはちょっと・・・

 

 

まだそういう色物に手を出すのは早すぎでしょ、、、

それならトルネコとか・・・

 

 

 

以上、

これがダイコラボのお知らせを見た第一印象です。

自分の正直な本音を書かせていただきました。

 

読んで気分を悪くされた方がいたら本当に申し訳ございません。

 

 

 

 

はい、

「真面目」はここまで!

 

 

ウザいことイッパイ言ってゴメンよwwww

 

 

コラボだろうと何だろうと

とにかくタクトはコツコツと頑張るのみwwww

 

 

配布Aマァムはちゃんと育てておかないと今後ヤバそうなキャラっぽいので

前向きにガンバります!!

 

 

つづく