パンピーのドラクエタクト備忘録

ドラクエタクトをゆったりまったりのんびり楽しんでます

シルバーウィーク 6

お久しぶりの更新ですwww

 

 

 

ちょっと銀のしっぽがエグすぎてwww

 

 

あまりにドロップしないもんだから

 

じゃあ逆に、

ジェム割りしまくってでも完凸してやんよー!!

 

とジェム割りしてみたんですが、、、、

 

 

想像以上に鬼畜具合が凄すぎてwww

 

 

もう笑うしかなかったですwwww

 

 

 

ストーリーで

バトルロードのドロップモンスターの凸を進めるのも兼ねて

スタミナ4~10のところを回ってましたが、

 

 

 

特に昨日、どハマりしてしまいまして、、、

 

 

ジェム

40 × 4回 = 160

60 × 4回 = 240

100 × 4回 = 400

150 × 4回 = 600(←この辺はもうヤケになってまするwwww)

 

 

計 1400ジェムぶっぱ!

 

※ ↑ ↑ ↑  昨日だけでですよ!?

もう無課金が手を出してはいけない領域wwww

 

 

 

 

スタミナ10のストーリーを140周!

 

 

 

 

 

 

しっぽ

 

8個

 

 

 

 

 

 

おい

 

 

 

 

 

泣くぞ

 

 

 

 

 

ガチで

泣くぞ

 

 

 

 

昨日の時点で完凸まで残り2(必要しっぽ数:残り10)となったので

一応、本日のジェム割り分でなんとか完凸のメドがたっているのですが・・・

 

※ 本当は昨日で終わらせるために無謀なジェム割してましたwww

 

 

 

ももんじゃ完凸まで

どれくらいジェム使ったか

 

ざっくりと計算してみると

 

 

 

総使用ジェム

 

3000越え

 

 

 

 

スタミナ4~10の周回をしていたので正確な数字かどうかはわかりませんが

計算してみたら、

だいたいドロップ率は 8~9% くらいでした、、、

 

これチョー下振れてますよねwwww

 

※ 他の人の情報を知らないので、もしもこの確率が実は上振れしてて、自慢してるようになってたらマジでゴメンwww

 

 

もちろん、この周回のおかげでメダルやゴールド、ドロップモンスターなどの副産物はありましたが、

 

それらを差し引いても

ももんじゃ完凸にそこまで価値はないですwwww

 

桜虎丸ちゃんクラスの強さだったらわかるけど、、、

 

 

 

結論:

 

そこまで強くないモンスター

 

なのに激シブ鬼畜ドロップ

 

じゃあ逆に完凸してやろうじゃないの!?

 

 

 

・・・は、 ダメ、絶対!!

 

 

 

諦めるときは、いち早く見極めることが大切!

 

遅くなればなるほど、せっかくここまで来たんだし完凸目指した方が・・・みたいな考えになってしまいます!!!

 

今回の件は本当に勉強になりました(涙)

 

 

 

 

 

判断が遅い!!

 

 

by 鱗滝左近次

 

 

 

 

もっと早く判断できてればwwww

 

ジェムの節約できたのにwwww

 

 

ま、

完凸Aモンスターが一体増えるというのは喜ばしいことなので良しとしましょう!!

 

 

 

 

 

で、話は変わりまして

 

次のイベント情報が来ましたーーー!!

 

パチパチパチパチ

 

 

 

しかもナンバリング!

 

 

 

 

 

 

ドラクエ

 

 

 

 

 

キターーーーーー (≧▽≦)/

 

 

 

 

 

 

原作知らんけどwwww

 

 

 

 

なんかまたまた面白そうな動画でした!

 

テンション?

 

よくわからんけど強いんでしょ?

 

どーせガチャ当たらんけどねwwwww

 

 

狙うは無料配布のヤンガスちゃん

 

ハッサンと同じパターンっぽいですね!

 

 

 

わかりやすく説明すると

 

 

 

 

美男美女はガチャ

 

 

 

そうでなければ

無料で配布wwww

 

 

 

 

つまり

 

 

この世は

 

顔がすべてwww

 

 

 

 

 

つらい現実を突きつけられても頑張りましょうwwww

 

 

木曜まで楽しみに待ちましょう!!

 

 

 

つづく