パンピーのドラクエタクト備忘録

ドラクエタクトをゆったりまったりのんびり楽しんでます

シルバーウィーク 2

シルバーのおじいちゃん

無事に完凸しましたーーーーー!!!

 

パチパチパチパチ

 

 

 

シルバーソード錬金はテキトーに終わらせましたwwwww

 

 

割と早めにHP盛りできたからラッキー!これでオッケーっしょ!って感じで

(あんまり色は聞かないでwwww)

 

オチュ剣には到底およびませんがHP盛りが複数あるとなにかと便利ですよねー

と、自分に言い聞かせてますwwww

 

※ 後からすべて物理威力の方が絶対に良いよとか超オススメだよとか言われても困りますのでやめてねwwwww

 

 

で、

 

 

シルバーのおじいちゃん

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

おじいちゃんは言うまでもなくシルバー!

 

 

 

 

 

朝ご飯はさっき食べたでしょ

 

 

 

 

いや、そんなことを言いたいわけではなくてですね

 

デイン系のアタッカーが不足しているので、このシルバーおじいちゃんを育てようと思っていまして・・・

 

 

まず、とくぎの強化でもしよっかなと

 

お金に余裕がないから軽く+5までとか

 

とりあえずとくぎ上げておくと、レベリングするときに多少の戦力になって周回効率がよくなるし

 

ってことで強化しようとしたら、

 

 

 

アプデで仕様が変わってた!?

 

 

+0から+10まで好きなところまでまとめて一気に上げることができる!!!

 

 

最短で成功したときの使用素材とゴールド

最長で成功したときの使用素材とゴールド

がわかって凄く便利!!

 

今までとくぎ上げするのが超めんどくさかったから最高!!!

 

と思いながら色々と見てたりしてたら

 

 

 

 

誤爆
発生

 

 

 

 

知らぬ間に「強化する」をタップしてしまったらしく無駄に+10まで強化してしまい、お金が一瞬でエグいほど消えていきました、、、、

 

 

 

 

 

 

エグいほどね

 

 

 

 

 

 

おい、

 

これって・・・

 

運営のワナじゃねーだろーなぁー??

 

 

ゴールド報酬アップ中とか謳っといて、

 

実は、一瞬でお金を奪えるようタップミスを誘発する仕様に変更していたとはwwww

 

 

ゼッテー許せねぇ!!

 

 

っていう元気すら奪われてしまいました・・・・

 

 

 

 

どーしよー ⤵⤵⤵

 

※ 目はうつろで少し空を見上げながら棒読みしてください

 

 

 

バブルで株価暴落した人の気持ちってこんな感じなのでしょうか・・・・

 

 

 

 

 

 

さ、

 

気を取り直して!

 

なかったことにして!

 

 

 

まぁゴールドはなかったことになってるよねwww

 

 

 

 

実際にないよねwww

 

 

 

 

 

 

 

今は、追加のストーリー3章をやっております!!

 

 

 

これめちゃくちゃ時間かかりません???

 

 

せっかくなんでストーリーちゃんと読みながらクリアしていってますが、

 

時間かかりすぎてテンポが悪くなってしまってダル~くなってきていますwwww

※ 運営さんゴメンなさい

 

 

もう少しでシルバーウィークの特別ミッションの4-9クリア(でしたっけ?)までいけそうなんで頑張ります!!

 

 

 

それと途中で新追加モンスター

 

 

石炭つむり

 

 

 

がいました!!

 

 

 

 

いただけwww

 

 

 

当然ドロップしませんでした!!

 

 

ストーリーでのAランクのドロップモンスターは、アンクルちゃんとかクレリアちゃん達と同じドロ率だと思われますので、2~3%くらいでしょうね、、、

 

まぁ母体の1体を確保できれば御の字・・・って考えております

 

 

ところで性能はどうなんですかねー?

 

このドロ率で集めるほどのモンスターなんでしょうか??

使えるなら4凸は目指したいですけどね

 

 

まー持ってねーからよぐわがんねーべwwwww

 

 

 

 

 

で、これだけ色々とやってるんですが、

 

 

 

 

銀のシッポ

 

おちなさ杉

 

 

 

このペース・・・ヤべー・・・

 

 

ももんじゃ完凸は相当ハードル高いわ、、、

 

 

ドロ率が上振れするか、

 

運営さんがドロ率サイレント修正するか、

 

 

このどっちかが起きないと無理やなwwwww

 

 

つづく