パンピーのドラクエタクト備忘録

ドラクエタクトをゆったりまったりのんびり楽しんでます

1周年後夜祭 1

あっ、という間にアニバも終わり

後夜祭が始まりました!

 

 

とその前にまずは

アニバ&6イベントについての最終結果報告です

 

 

アニバタワーは

 

 

41Fまでで断念・・・

 

無課金だけど40Fの覚醒素材ゲットまで行けたなら十分でしょ!

ってなりまして、そのあとはちょっとダルくてwwwww

 

それもあって

幻の大地EXは結局手をつけずwww

デスタムーアEXも結局手をつけずwww

 

ただスペシャルバトルはなんとかクリアしました!!!

\ パチパチパチパチパチパチパチパチ /

(とにかくテリー鬼畜杉wwww)

ボミエを思いつくまでは瞬殺されてましたwwwww)

ミッションコンプリートはじぇんじぇんできませんでした (苦笑)

最後はお決まりのMP枯渇ギリギリ泥まみれクリアwwwwww

 

 

あとは、、、

 

ダークドレアムガチャ全ブッパでジェム使い切ったのも今となってはいい思い出ですwwwwwww

 

 

 

他は、、、、

 

細かいところは覚えてないっすwwww

 

なんかあったっけ??

 

 

で、ちなみに

後半は主に

とくぎ強化書を集めては使い、集めては使い、集めては使い・・・・

を繰り返してましたね

 

もう少し高難度コンテンツをクリアできるようにと思っての強化、、、、

でも結局あんまりチャレンジする気力が出なくてwwwww

変な矛盾wwww

 

 

 

で、何が起こるかというと

 

 

 

 

 

 

金欠!!

 

 

 

 

 

お陰様でwwwww

 

 

 

 

おまけに

 

 

 

ジェム欠もやっちゃってますwwww

 

 

 

 

 

 

そんな状態のときに後夜祭の最新情報がきて

 

 

グラコスつよっ!!

 

 

ってなりましたよね皆さんwwwww

 

 

で、万が一ガチャで奇跡を起こした時のために

自然系のランクアップクエストが報酬アップのうちに少しでも、と何周かしてしまう図々しい自分wwwww

 

 

 

 

 

心配しなくても当たらねーよwwwwwww

 

 

 

 

ジェムもねぇーし www

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

後夜祭が始まりまして

(ここから本題!?)

 

 

 

今わかめちゃん完凸目指して集めています

 

 

 

なんか広範囲メダパニは面白そう!!

 

と、それよりも

 

 

コイツなんでゾンビ系なん???

 

わかめは自然やろ!!!!

 

 

※ これでグラコス引けないと最後に自然系ランクアップ素材を周回したのが完全に無駄になりますwwwww

 

 

 

 ってことは置いといて

 

今回はわかめバトロのメンバーが

レベリング終わってるレベルMAXモンスターばっかりだったので

すぐに7までコンプリートできました

あとはオート周回でわかめレベリングのみ!!

いつもバトルロードをレベリングしきれずにイベント終了してたけど今回は大丈夫でしょう!

 

あと、次に集める

マリンスライムはまだこれからだけど

じごくのハサミは以前に4凸までしてたから少し気が楽

 

とまぁ、めどは立っているのですが、

 

 

それよりも、

今回の最大の難関は

 

 

 

装備の錬金素材集め!!

 

 

 

しかも錬金回数でのミッションがあって、、、

 

なんとゴールドとジェムがたくさん貰えるんです!!

 

 

ただ、金欠の現状で錬金回数を稼がないといけないのはキツすぎるwwwww

 

無料錬金のこんぼう作戦もそんなに個数ないし、、、、

かといってこんぼう集めにスタミナ使いたくねぇwwwww

 

 

 

だが しかし

 

 

 

金欠&ジェム欠なんでこのミッション報酬はゼッテー避けては通れないwwwww

 

 

 

 

ここが後夜祭の一番の悩みどころで凹んでいます⤵⤵⤵

 

 

 

 

 

 

 

今回の教訓:

 

 

 

とくぎ強化はほどほどに

 

 

 

 

 

 

わかっているけど +10 までいきたくなるwwwww爆

 

 

 

つづく