パンピーのドラクエタクト備忘録

ドラクエタクトをゆったりまったりのんびり楽しんでます

Ⅷイベント & ハロウィン 1

ハロウィンイベント始まりましたーー!!

 

なにはともあれ

 

早速ガチャ!!

 

 

今回のガチャはですねー

Sのメルトアちゃんはもちろん、

 

 

Aのグレートドラキーちゃんもチョー優秀ということで・・・

 

 

 

なんとかAだけでもーーー!!?

 

 

いくぜー

 

チケット10連!!

 

 

 

 

 

 

絵に描いたような

 

シルバーワールド

 

現る!!

 

 

 

マジでAすら出ん!!!

 

 

グレンデルの時も思ったのですが、

優秀Aの場合、金の確率イジってないか???

 

 

 

 

いや、マジで

 

 

 

 

ということで、、、

 

グレートドラキーは今後、高難度で必須クラスになるであろうモンスターなので

 

不本意ながら

銀のモナンメダルでA交換カードを使わせていただきます!!!

 

実はこれ使ったのは先述のグレンデルに続いて2回目でございます!!

 

※ グレンデルの時は、キングレオそっちのけでチケット+ジェムでなんとか母体確保できたので(当然キングレオは出てませんwww)、その後すぐに銀モナンメダルと魔獣のカケラで2凸にもっていきました!!もちろんそれはデイン激減を手に入れるためだから・・・と奮発してガンバったのですが、、、実はデイン激減は4凸からだと後で気付き、、、すさまじい虚無感に襲われたというステキな思い出がありますwwww

 

 

グレートドラキーは無凸でもなんとかなりそうなのでカケラは保留です!!

 

 

 

(ちょっと余談になります・・・)

と、ガチャで思い出したのですが、

ようつべでガチャ動画たまに見るんですけど、

その中で好きなユーチューバーさんがまさかのタクト引退してました、、、(たぶん)

いつも地獄絵図のような引きの悪さで笑わせていただいてまして、、、しかもその人の相方が神引きチート疑惑?でピックアップSを当てまくるもんだから余計に引き弱感が増しててwww

めっちゃ楽しかったのにそういや最近見ないなーと思っていたら・・・そのチャンネルごと無くなってました、、、

本当に悲しかった・・・( ;∀;)

 

 

 

さて、ハロウィンイベントに話を戻しまして、

 

 

 

配布A

ハロウィンキング

 

 

 

なんと!?

 

もう完凸しましたー!!!

 

 

一瞬っすwww

 

 

スゲーだろwww

 

 

 

って、これ・・・

ドロ率の上振れではなくてですね、、、

 

 

 

スタミナドリンク使いまくったからなんですwwww

 

 

全然すごくないwwww

 

 

このモンスターは、ハロウィン特別ミッションでレベル110まで上げる必要があるけど、バトロあるのでそんなに問題はないでしょう!!

 

 

待ってろよー

3000ジェム!

 

 

 

と、簡単に言ってますが、、、、

実は、

 

まだ、、、

 

ホワイトオーブ問題

 

 

解決してないんす⤵⤵⤵⤵

 

このハロウィンキングで10個くらい使ってマジで空っぽ・・・・

 

イベントメダルでも交換ないし、、、

うっすら運営さんの悪意を感じるようなwwww

 

解決方法は29日からの報酬アップで補充するのみ!ってのも、、、なんかねぇ、、、どうなんでしょ、、、、??

 

 

それと、

 

話は変わりますが

 

 

恐怖の月末

 

 

開花の扉

 

 

 

なんと、今月やっと初めて26巻をクリアしましたー!!!!

パチパチパチパチ

 

ちなみに

 

 

 

超絶運ゲー強引クリアwww

 

 

 

会心の一撃が2度も出る奇跡wwwwww

 

 

 

もう二度とクリアできる気しねぇwwww

 

ま、とにかく一度はクリアしたのでYouTubeで26巻クリア動画を見てたら・・・

毎度のことながら目からウロコ状態wwww

 

来月からはこの方法でクリア目指しますwwww

 

( 一応、自分ルールで攻略動画は見ないでクリアするってことにしてまして、、、で、クリアした後で参考に見るようにしてます。でも、全くクリアできずにどうしようもなくなった時は、そんなルールは一瞬でなくなりますwwww

ちなみに25巻は全くクリアできずに攻略動画ガッツリ見てクリアしましたwwww笑 )

 

 

27は少しチャレンジしてみましたけど、、、

まー今月中どころか当分の間は無理っぽいwwww

 

のんびり考えて頑張ります、、、

 

 

んー・・・

 

 

また会心の一撃連発しねぇーかなーwwww

 

 

 

 

あ、

 

そういや、、、

 

 

 

只今、

8イベント中

でしたっけ!?

 

 

 

またまた完全に忘れてましたwww

 

 

巨大デブソーンちゃんを周回しないとね!!

 

 

 

 

え、それだけ?

 

 

 

 

うん、それだけwwww

 

 

 

つづく