パンピーのドラクエタクト備忘録

ドラクエタクトをゆったりまったりのんびり楽しんでます

Ⅷイベント 4

更新するの遅くなりました (;^ω^)

 

と、

 

えー突然ですが、ご報告させていただきます。

 

 

 

 

それは8イベントの第2弾が始まろうとしている時の話でございます、、、

 

 

 

ログインボーナスでもらった

たった1枚のチケット・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超絶
神引き

 

 

女神
降臨

 

 

ゼシカ

 

1本釣り

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dqtactch:20211011113656j:plain

 

f:id:dqtactch:20211011113748j:plain

 

 

 

 

奇跡が起きました・・・ (*‘∀‘)/

 

 

 

流れとしましては、

 

あーもうすぐ8イベントの第2弾が始まるなー

そういやログインボーナスでチケット1枚もらってたのまだ引いてなかったような、、、

あ、やっぱあるわー

引いてみよ==3

 

 

という

 

 

 

 

完全無欲

 

悟り
開きまくり
状態

 

 

 

 

やっぱり運営さん、、、

 

ガチャに物欲センサーつけてますよねwwww

 

 

 

 

単発でピックアップSて・・・自分で引いといてなんですが、マジでスゴすぎるwwwww

 

 

 

 

ゼシカちゃん

 

 

あんた・・・

本物の女神様だ

 

 

神々しすぎるwww

 

 

↑ ↑ ↑ 誰目線?wwww

 

 

 

 

 

Sを引いてゼシカちゃんが出る瞬間

 

やっぱり常設の時よりも輝いて見えたwwwwww

 

 

常設の時ってなんか暗いよねwwwww

一応まったく同じ演出の虹色キラキラ系なのに、常設が出た瞬間どんより灰色のフィルターがかかってる気がするwwww

 

 

 

とにかく

 

 

女神様にわざわざこんな一般市民の自宅に来ていただきましたので

 

 

もちろん

出来る限り最高級おもてなしをwwww

 

 

 

 

S7即ランクアップ

 

 

 

 

英雄のかけら

1凸

 

使わずに貯めててよかったwwwww

 

 

 

あとは

 

とくぎ強化、、、、

 

 

オール+10はまだ、、、、

 

ゴメンなさい・・・涙

 

お金と強化書、、、

 

もう少しだけお待ちくださいませ、、、m(__)m

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

そういや・・・

 

なんか忘れてるような・・・

 

 

 

 

 

ヤンガスちゃん!

 

 

完凸したけどS4のままだわwwww

 

 

 

Sランクで

せっかくの完凸!

ステータスもそこそこ!

 

後は実際に使えるかどうか、、、

 

というわけで

バトルロードで使い勝手を試してみた結果・・・

 

 

 

 

 

やっぱS4止まりだわwwwww

 

 

 

 

ゴメンねwwww

 

バギドルマ激減なら桜虎丸ちゃんやアームライオンちゃんなどがいるから無理に育てなくてもなんとかなりそうなもんでwww

 

 

 

 

さて、

ゼシカちゃんがあまりの衝撃だったので前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本編の8イベント!

 

 

第2弾が追加されましてた!!

 

パチパチパチパチ

 

 

新しいコンテンツは、、、

 

 

 

ウエイト制限ありとウエイト無制限のやつwwww

 

(名前ホントに覚えられないwww)

 

 

 

正直、、、

 

 

めちゃ簡単でした!!

 

 

この2つを周回することでアイテムで武器錬金素材が集まるので

 

これは運営さんからの武器錬金をガンバレよ!っていうメッセージではないでしょうか?

※ 勝手な想像ですので鵜吞みにしないでくださいねwww

 

 

て、ことで

 

剣はHP盛り

王冠はMP盛り

 

が定番なのでとりあえずこれを狙っていきます!

 

剣のHP盛りは初期からタクトしてる人なら何本か持っていると思いますが、

実はあんまり良いHP盛りを作れてなくてwwww

 

何本かあるのはあるんですよ!(←強がりwww)

 

なので良い錬金できたらいいなーと思っております!

 

 

それと、

 

S王冠!

 

防具でのMP盛りは全然作れてないので

今回は盛りたい!

これは本当に足りてないところなので

 

 

マジで森隊!

 

 

 

ただし

 

 

Sなのでゴールドやばばばwwwww

 

 

 

 

あ、

 

あと、最後に巨大バトルの鍵

 

 

 

結構アキラメ状態wwww

 

 

レベル10クリアしたけど・・・

 

 

まぁ面白くないし・・・・

 

 

カギのドロップ率キツすぎて

メンタルやられそうwwwww

 

 

そんな感じなので

これについては肩の力を抜いてやっていきますwww

 

 

 

と、

今のところはこんな感じです!

 

 

8イベントは1ヶ月の大型イベントってことでしたが、

大型ではなく長期のゆとり教育って感じですかね?

 

 

割とゆっくりしてて大丈夫そうwww

 

油断させといてからの~パターンはマジ勘弁なwwww

 

つづく