パンピーのドラクエタクト備忘録

ドラクエタクトをゆったりまったりのんびり楽しんでます

Ⅷイベント 2

みなさん8イベント楽しんでますか??

 

 

 

カギが21個まで貯まってたので

 

やっと

 

 

超巨大デブバトル

 

 

にチャレンジしてみました==3

 

 

 

とりあえず7回チャレンジできるので

 

レベル7まで無事1回でクリアできましたーー!!

 

 

って、初期のころからタクトしてたらこれくらいは普通に行けますよね、、、

なんか全然すごくないのに「スゲーだろオレ」感を出してしまって恥ずかしいですwwww

※ 無意識で書いてました、、、天然ですwww

 

 

 

それはさておき

 

カギのドロップ率が、、、苦笑

 

メダル交換所とにらめっこしてたら相当ペース上げないとヤバそうなので、1回を1発でクリアしないとカギがもったいない!!

 

↑ ↑ ↑

 

肌で感じる

 

「このままじゃヤバい」感

 

 

発動中wwwww

 

 

 

 

ついこの間の

銀のしっぽ事件みたいに・・・

 

 

おぅ・・・

 

ガチで エマージェンシーwwwwww

 

 

 

さて、この巨大バトル

レベル7くらいならまだ火力ゴリ押しでクリアしてますが、

問題はいつから丁寧に編成して作戦立てていかないといけないかの見極め!!

おそらく今までのパターンだとレベル10が区切りになるのでレベル9くらいからかなぁーと考えております

テキトーながらも一応初見でガンバってるのでネタバレを受けないように気を付けてやってますwwww

 

 

で、そのカギ集めのためにも周回したいのですが、

 

 

 

 

今回のドロップモンスターの不甲斐なさwwww

 

 

 

集める気をそぐほどの低性能wwww

 

 

 

 

 

頑張って集めても・・・

 

ねぇ、、、?

 

 

って言いながらため息をついて

 

 

まぁカギのためだから、、、

 

 

強いて言えばイカちゃんかなーと思って今はそこを周回してます

 

見た目的にもカワイイので少し許せる感あるwww

 

 

あとはEランクのメダパニは、もしかすると・・・

低ランクなんで逆に輝く可能性がありそうでなさそうで、、、苦笑

 

Bランクのぼうれいは、ダメっぽいwwwww

一番期待できそうな見た目で、しかもBなのに、、、

バトルロードですら活躍できてないような・・・涙

 

 

なのでイカちゃん終わったら錬金素材集めしよっかなーって予定です!

 

 

 

 

こんな感じですかね

8イベントについては

 

 

タワーの下りパターンのやつも一応22階までクリアできましたし、

最後のミッションだけ全部取れてないけど・・・まーなんとかなりそうな気はしてます!

 

 

と、忘れてました!!

 

 

 

ゼシカ

ガチャ!!

 

 

 

 

チケット

16枚!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限定Aすら出ず⤵⤵⤵

 

 

 

 

 

声ちっさwww

 

 

 

もうね

 

 

 

サラーっと

 

 

 

 

サラサラーっと

 

 

 

 

サラサーティで終了っす⤵⤵⤵

 

 

 

 

 

どうせ外れるとしても盛り上がる山場的なやつほしいwww

 

 

そう考えるとユーチューバーさん達のガチャ動画はマジで凄いですね!!

神引き回はもちろん、外れ回でもちゃんと虹を引いてて「来いー!来いー!」からの「常設ー!」とかwwwwめっちゃ盛り上がってて面白いwwwww

 

 

 

ちなみに、

 

 

実はここだけの話なんですが

 

 

ガチャ運が悪すぎて

 

 

虹のオーブちょっと余裕あるねんwwwww

 

※ 恐らく全国のタクトプレイヤーが足りなくて困っている中こんなこと言ったらめっちゃ怒られそうなんで先に謝っておきます。ごめんなさいwwww

 

 

 

その理由は単純に

 

増えないんですよね、限定Sがwww

 

 

 

 

 

そんな状況なんですけど、

 

 

今回の 配布S

 

ヤンガスちゃん

 

 

この子ねぇ、、、

S7へランクアップはためらっちゃうwww

Sクラスで完凸まで行けそうだしステータスも悪いわけではないんですが、、、

なんというか、、、そこまで育てようって性能に感じないんですよね・・・ゴメンよ(涙)

ひとまずS4止めで様子見してるのが吉だと思ってます

(ミッションクリアのレベル90まで)

 

 

 

と、

 

 

配布Sで思い出しましたが、

 

 

 

ミルじいちゃん

 

 

この前やっとこさゲットしましたー!!

(しかもゲットした瞬間に4凸確定wwwwありがてぇwwww!まぁ完凸は無理っぽいですけどね・・・苦笑)

 

どうせならこっちの方がS7へ育てる価値は高いよ!明らかにねwwww

ヤンガスちゃんゴメンよwww)

 

 

 

それと、

少し話はそれますが

 

 

最後にこれだけ言わせて下さい

 

 

 

 

デスピサロ4回行動・・・

 

歴代最恐にズルくね?www

 

(*´Д`)>

 

 

 

 

つづく