パンピーのドラクエタクト備忘録

ドラクエタクトをゆったりまったりのんびり楽しんでます

アニバーサリー & Ⅵイベント 10

とくぎ強化を周回してます

 

 

 

 

 

 

スキチケでwwwww

 

 

 

 

もうねメンドクサイんですwwww

 

 

やっぱりスキチケ最高!!

 

クレリアちゃん集めでスキチケ0枚になって以降、できるだけ使わないようにして貯めててよかった!!イェイv(^O^)v

 

 

 

 

あと、

ジェム稼ぎの一環としてアニバタワーやりました!

 

 

現在のところ

 

 

39Fまで

キターーーー (^O^)/

 

 

 

無課金にしてはガンバってるっしょ!?

 

39Fのクレリアのお姉さんみたいな奴ちょっと戦ってみたらめっちゃ強かったので一旦休憩wwwww (高難度って疲れません??)

っていうか、その前のキラマ2もめちゃ強かったんでそこで一度諦めかけたんですけどね・・・

MP切れからの殴り合いドロ試合でなんとかクリアwwwwwwwwww

無課金ならではのなりふり構わず泥臭くみんなボロボロのギリギリでしたwwwwww

まぁここだけじゃなく25F~くらいからは全部そんな感じですけどねwwwwww

あと高難度系をやってて思うのがやっぱりセラフィ凄すぎる!(今更なに言ってんの?って感じでしょうが、ジューンブライドでやっとセラフィGETの遅刻組なもんでwwwwww)

人権と言われる所以を実感しておりますwwww

 

ただ回復は全てセラフィ一択ってのは少し寂しさも・・・

前はエンペラー、ヘルコンドル、パティシエ、ゴールドオークなどなど駆使してガンバる===3

みたいな楽しさもあったから

 

またその辺が才能開花とかで上手くバランス取れてセラフィ一択ではなくなるとさらに面白くなりそう!!

 

 

そういえば今回きりかぶおばけがプチセラフィみたいな新性能をゲットしてましたね!!

なんか完凸してたし銀の素材は余ってたから全開放やっちゃいました!!!

あんま後先のこと考えずにwwww 

 

あとは、

世間的にあんまり評価の高くないひとくいばこ!!

好きなモンスターだったんで嬉しくてこの子も全開放してしまいましたwwwwwwww

これまた後先のこと考えずにwwwww 

(無駄に謎の完凸してたのがやっと報われたwwwww)

あまい息の眠り要員だったのが移動+1でさらに使いやすくなり、しかもそこそこの攻撃も与えられて超ハッピーですね!!!

きっとデスマウンテン方式のコンテンツで輝いてくれる、と信じたい!!(笑)

 

 

 

というわけで

今回の才能開花は上記2体だけかな

あとは保留!!

 

てっこうまじんは期待してたがそこまでだったのがマジで残念すぎる⤵⤵⤵ 

 

ベスキングも4凸S4で持ってるけど、そこまでではなさそうなんで、、、

自身の移動と敵の移動のとくぎは使い方が難しいし・・・

 

それよりなによりSランクの才能開花については 虹の素材まったく在庫ねぇーからwwwww

 

 

また来月くらい?の更新に期待&それまでに素材集め!!

 

 

 

 

さて、

それと新ガチャが来てましたね!

 

 

 

 

デスタムーアのおじぃちゃんバージョン!

 

 

 

 

 

略して

 

 

 

 

デスタじぃちゃん!

 

 

 

 

さらに略して

 

 

 

 

 

デスじぃ!

 

 

 

 

 

なんか響き的に非常に死が近い気がしますwwwwww

 

 

 

 

 

ちなみに見た目がもう無料配布のミルじぃと一緒wwww

 

 

同じジャンル杉wwww

 

 

上戸彩綾戸智恵wwww

 

 

 

 

 

 

 

で、もちろんメダル交換チケットで10連ガチャ行って参りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬死!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、お次は

 

 

新コンテンツの 

 

 

 

 

総力戦!

 

 

 

 

 

 

全く手を付けていないんでパス!(笑)

 

 

 

楽しみとして置いている、って訳でもないけどね・・・・

 

ただただ後回しになってるだけwwwww

 

またチャレンジしたときに書こうと思います

 

 

 

 

それから

 

 

ストーリードロ率アップ

 

 

コレねぇ・・・

まぁここでウドラー1体確保はしたいなーとか、

ヘルゴースト凸進めたいなーとか、

はあるんですけど

 

 

これも後回しでwwwwww

 

 

たぶん無理っぽいwwww

 

 

 

 

さらにお次は

 

 

 

ストーリーハード報酬アップ

 

 

 

これは絶対にやっておきたい!!

ってのはわかってるんだけど、、、、

 

手が回らない~~~涙

 

 

 

 

今回思ったのは、

この土日に主にタワーをチャレンジしてたんだけど

 

 

 

高難度ってめっちゃ時間かかる!!

 

 

 

 

そこで運営さんにお願いです!

 

1回クリックして画面が切り替わるスピードを上げてほしい!!

ちょっとパーティ編成を変更しようとするだけの画面切替で結構な時間のローディングが続くからしんどいです!

 

なんとかなりませんか??

  

 ※ ワガママばっかりでスミマセン

 ※ ガチャの悪口ばっかりスミマセン

 

 

 

ってことで、

現状はとくぎ強化の周回メインで

その他はちょこちょこ進めていけたらなーって感じです!

 

 

つづく