パンピーのドラクエタクト備忘録

ドラクエタクトをゆったりまったりのんびり楽しんでます

アニバーサリー & Ⅵイベント 8

シールドこぞうの色違い

完凸しました!!

 

やっぱり低ランクは早いので精神的に楽ですね!

(精神的に楽なら余裕あるだろ?じゃ名前覚えてやれよ!笑)

 

兎にも角にも、

さらーっと終わらせることが出来て良かったです! 

 

 

 

で、その後、

 

 

錬金も超テキトーに終わらせましたwwwwwww

 

 

 

 

 

まず、ハッサンのコテ!

 

 

もちろん狙っていたのは

 

 

 

せいけんづきタケシ

( ×3 )

 

 

だったのですが、

素早さ3つ揃っちゃって・・・・

 

もういいか、、、

汎用性あるし、、、、

 

で終了wwwwww

 

 

 

次、テリーの剣は

 

HP2つ

こうげき1つ

で、

もういいか、、、

汎用性あるし、、、、

 

で終了wwwwww

 

 

 

最後に、バーバラの短剣は

 

MPか、素早さか、賢さか、

もうどんな錬金か記憶にないwwwww

でもバラバラだったわりに汎用性ありそうだったような気がして・・・(当時の自分が)

 

で終了wwwwww

 

 

あ、一応念のため言っておきます

 

 

 

 

バラバラでも別にいい

 

バーバラだけにね

 

 

 

 

※ こういう余計な一言が人を傷つけることがあります。

 

 

注)ちなみにテリーもバーバラも当然に持っていませんwwwww 

 

 

 

 

 

つーか、

 

 

錬金めんどくさ・・・

 

 

 

素材集め、5回ずつ錬金の手間、お金の溶けるスピードwwwwww

 

 

 

ま、でも

さすがにハッサンのコテはちょっとやり直したい!

 

やっぱり

せいけんづきタケシ君を3つ揃えたいよね!

 

 

素早さ3つ盛りは、

 ・ S装備(名前しらん)

 ・ 黄金の爪

とすでに持ってるし・・・

 

でも、沢山あった方が役に立つのか??

 

例えば

闘技場で、みんな素早さ盛りにしてみんなで先に動くとか?

具体的には

1ターン目その場待機でバフりまくって

敵を引き寄せて

2ターン目に先に動いてボッコボコ!!!!

(そんな上手くいくか?wwww)

 

高難度では

みんなで先に動いてウザい奴を眠らせ&もう毒かけて&ヘナトス入れるとか?

(これまたそんな上手くいくか?wwww)

 

 

そんな不確定な作戦より

 

 

 

せいけんづきタケシ盛りの方が有用性高いっしょ!!

 

 

 

 

やっぱ

タケシ3つ

 

 

 

 

 3タケシ!

 

 

 

 

 

タケシ盛り!!

 

 

 

 

タケシマシマシ!

 

 

 

 

 

 

盛り盛りタケシ!

 

 

 

 

 

 

森タケシ!!

 

 

 

 

 

は? 

 

 

 

 

誰?

 

 

 

ていうか、錬金を崩して代え終わった後に、実はさっきの素早さ盛りパーティーの例え話が凄い大発明だった~とかないよね?wwwww

 

 

とにかく錬金は素材集めが大変なのですが、

合間を縫って少しずつ貯めたいなーとは考えてます

 

 

 

で、次に

 アニバでは今、Bランクの鳥を集めています

(確かサイラス?みたいな名前)

 

これについては

 

 

 

 

 

 

特に書くことねぇ

 

 

 

強いて言うなら

 

完凸しておいて使える手持ちモンスターを少しでも増やしておくため

 

と、

 

Bモンスターのくせにドロ率悪いとかやめろよ

 

 

ですね

 

 

 

あと、

手持ちで思い出しました!

 

 

最新情報が来てたことを!!!!

 

  

常設でデスマウンテン方式のコンテンツが登場!!

 

 

これぞまさに手持ちが重要!! !

 

 

 

しかもクリアすると、

 

Sランクの魔王

 

おじいちゃん型のミルドラース

 

 

ミルじぃ配布!

 

 

 

 

 

ハッサンも育てきれないのに?

 

 どーしたらいーのだーーー!!!

(これぞ嬉しい悲鳴ってやつですね!)

 

 

まぁ、まて、、、、

 

 

無課金がクリアできるとは限らんぞwwwwwww

 

 

常設だからいつでも挑戦できるだけに超難しくしているのかもしれない・・・

 

 

 

それともう一つの最新情報!

 

 

 

竜王

才能開花!!

 

 

 

これ、

内容を読んでると多分ダークドレアム対策ですよね

 

さっきの配布ミルドもメラギラだったし

 

 

確かに闘技場では完凸ドレアムがバンバン出てきますし・・・・(戦わないけどねwwwwwww)

もうみんなメインで使ってますから

 

 

耐性ジャンケンで次々と強化しては天敵を作って・・

のイタチごっこですね

 

 

じゃ、この後は

竜王をメタれるギラヒャド属性の強キャラか?

 

 

初代キラマ

才能開花くるか???

 

 

※ 現在1凸S4で待機中wwwww

 

 

と見せかけて

しれーっと発表されてたベスキングが才能開花で

ギラ属性の極悪Aとくぎをゲットか???

 

 

※ 現在4凸S4で待機中wwwww

 

 

 

楽しみですね

 

 

つづく