パンピーのドラクエタクト備忘録

ドラクエタクトをゆったりまったりのんびり楽しんでます

アニバーサリー & Ⅵイベント 4

おあつーございますなー

 

 

昨日、アニバ開催から10日経ちましたので

 

 

無料100連ガチャ回してきました!!!

 

 

今回はサラッと結果発表させていただきます!

 

 

 

100連で

 

 

S りゅうおう 2体(NEW)

 

A ブラックドラゴン 1体(NEW)

  ガニラス 2体(どうぐ)

  その他にも常設2~3体(どうぐ)くらい出たけど忘れたwwww

 

 

でしたー!!!

 

 

 

これは、、、

 

 

 

 

 

 

どっち?wwwww

 

 

 

 

 

個人的なイメージでは、

 

 

 

ほんのり爆死の香りがwwwwwww

 

 

 

 

 

 

ギリギリ魔王?の

りゅうおうが2体も引けましたので、声を上げて爆死したとは言いづらいです!笑

 

 

 

 

注) 中には100連でSゼロの方もおられると思いますので贅沢を言ってはいけません!!

 

 

 

ただ、Sの虹キラキラから

りゅうおうが現れた瞬間の苦笑いといえばなんとやらwwwww

 

 

 

 

ま、りゅうおうは才能開花されたので強くはなるから・・・・

 

 

 

きっと・・・・

 

 

 

でも・・・・

 

 

 

なんとなく・・・・

 

 

 

当たりって・・・言えないような・・・・

 

 

 

 

つーか

 

 

 

 

ピンポイントで被りすぎwwwwwww

 

 

 

 

魔王2体やったら

シドーとミルドラース引けやwwwww

 

 

 

 

・・・失礼しました

 

 

 

ちょっと心の声のボリュームが故障してましてwwwwww

 

 

 

 

とりあえず、

今回のガチャはきっと当たりだったと自分に言い聞かすため(?)に

 

貯めていた素材を使いきって

 

才能開花パネルを 全開放 してやりましたわwwwwwww

(虹の素材なくなった~~~~~)

 

 

 

 

ダークのピラーですわwwww

 

 

 

 

 

多分強いでしょう、これで!

 

 

 

見とけよ!

 

 高難度モンスターども!

 

 

 

 

ダークでピラピラしてやるwwwwwwww

 

 

 

 

ただし、レベリングが間に合わないのでその強さを実感するのはまだまだ遠い先のお話・・・・

 

※ 森本レオのナレーションっぽく読んでください

 

 

 

 

 

で、

 

Aモンスターですが、

 

 

 

 

ブラックドラゴンって誰wwww?

 

 

 

 

 

 

うちのクラスにそんな奴いた??wwwwwww

 

 

 

 

こいつに関しては

信じられないくらいスーっと

自分の口から「記憶にございません」が出てきましたwwwwww

 

ワイもしかして政治家になれるんちゃうかwww?

 

 

 

とにかくこのモンスター無凸では移動2で使えないっぽいのでマスターランク要員くらいかな

 

 

 

 

あと、

 

 

 

 

カニ2匹wwwwww

 

 

 

 

序盤で

A2枚きたからちょっと限定を期待してたら

 

 

 

 

 

カニ2匹wwwwww

 

 

 

 

 

カニはお中元じゃなくてお歳暮やろwwwwww

 

 

 

 

って言うと年末にカニ来るかもしれないので止めときますwwww 

 

 

 

 

 

 

 

さ、そんなくだらないことはここまでにして

 

 

 

 

 

今日から6イベントの新章アプデ入りました!!

 

 

 

 

まだ、モンスター集め周回やハッサンバトルロードのレベリングなど

終わってないことがテンコ盛りなのにwwwwww

 

  

幻の大地EXをやっていこうかなって思ってたら

もう新章アプデきちゃった感じ

 

 

っていうとカッコ良く聞こえるけど、無課金にEXは無理っぽいwwww

(まぁなんとかベリハを全てコンプリートできたので、これに関しては結構満足です)

↑ ↑ ↑ デュラン強すぎワロタ 

 

 

で、

タワーの方も20階くらいから面倒くさくなってきて保留中wwwww

(こちらはもう少しは行けそうな気はしてます)

 

 

 

 

 

それと

 

 

 

新ガチャ!!

 

 

 

 

テリー&バーバラ!!

 

 

 

(英雄は2~3人を同時にかぶせてくるのが基本パターンのようですね)

 

 

予告動画で二人とも超強そうでしたが、

ステータス発表の内容を見てもやっぱり強い!!

 

 

まーこれはどっちだろ?

 

使い勝手が良さそうなのはテリーっぽいかなー

(だってミラクルムーンってデュランが使ってたズルい技を持ってるしwwww)

 

ただし、1凸しないと移動3にならないから、、、

これってほんとキツい・・・

 

 

そう考えるとバーバラか?

 

 

 

ん~~~

 

 

でも結局のところ、

タクトは耐性ゲーなので手持ちによって各個人の必要な方を引けばいいんですけどねwwwww

 

 

 

で、その手持ちで考えると

 

 

 

 

 

 

デイン系は・・・

 

 

 

 

ビアンカ1凸(S6だけど)

 

 

 

 

カイザー3凸(S5だけど)

 

 

 

 

ギュメイ無凸(S4だけど)

(まだ移動2なので現在あんまり育てる気はない)

 

 

 

 

 

 

ギラ系は・・・

 

 

  

高火力はトマホーガーのボルケーノくらいしか・・・

 

 

 

 

デボラは不在wwwwwww

 

 

 

 

トンヌラ持ってるけどS4、とくぎ +0 wwwwwww

 

 

 

 

ダースに至ってはS1、レベル1wwwwwwwwww

 

育てる気ゼロwwwww

 

経験値1たりともあげたくないwwwwwww

 

 

 

 

くらいかな?

( って悲惨すぎて笑えないレベル・・・)

 

 

 

 

 

 

 

ん~~~、こう見たらどっちもどっちかな????

 

 

 

 

となると、

 

 

 

デイン系のみのテリーより

 

 

ギラ&デイン系のバーバラの方が

今の現状ではいいのかもしれないですね!!

 

 

 

 

 

 

 

当たればですがwwwwwwwww

 

 

 

 

なにをさもどっちか確実に当たるみたいな感じで偉そうに考察してんのwwwwww?

 

 

 

 

 

まじウケるんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww爆

 

 

 

 

 

はぁーーーー

 

 

こんな適当に

 

 

あーだこーだ言ってて幸せな毎日ですなwwwww

 

 

 

 

6イベントがんばりましょ==3

 

 

つづく