パンピーのドラクエタクト備忘録

ドラクエタクトをゆったりまったりのんびり楽しんでます

ストーリー追加 & 復刻夏祭り & 1周年前夜祭 4

黄金兵が完凸しました!!

 

 

Bモンスターなのにちょっとドロップ率が悪かったので

 

少し「あ゛?」ってなりましたがwwwww

 

 

当然ですがAモンスターの兵長の方が強いのに、

兵長より集めにくいってwwwwwどゆこと???

 

 

まぁまぁグチは置いといて無事に完凸したので、後はバトルロードでレベル80まで上げるだけ!(ミッション獲得のために)

  

けど、この黄金兵ちゃん

実はよくよく性能を見るとそこまで悪くないかと思います。

(突然フォロー入れてなんかオバちゃんみたいwwww)

 

攻撃を受けたら移動力1上がるから連続三回狙われると移動力+3 なので

なんと、まさかの最大移動力 5 !?(次のターン1回のみだけど)

という面白い特性の持ち主

 

まぁ実戦では移動5になることはないと思うけど、

移動力+1の3マス移動は計算できるかも

そしてその機動力を生かしてマヒ攻撃を仕掛ける!!

それに範囲攻撃も持ってるし!

 

などなど、上手く使えたら強そう!!

 

注)上手く使えたらねwwwwww

  なんか無理っぽいわwwww 

 

 

ってことで、

黄金郷イベントの配布モンスター

 

黄金兵長は、貴重な激減デイン耐性のアタッカー

黄金兵は、超貴重な激減イオ&ドルマ耐性のアタッカー

 

この二人、

手駒の少ない無課金プレイヤーにとって

こういう貴重な耐性持ちは完凸必須ですな!!!

 

とくに兵長はバトルロードあるうちにA7のレベルMAXにしておきたい!

高難度でも十分活躍できる! 

 

 

 

 

 

で、ここから本題!

 

 

 

皆さんご存知の通り

 

ついにアニバーサリーのイベント内容の発表がありました!!

 

パチパチパチパチ 

 

 

修正等のアップデートの情報も含まれてましたので 

細かい内容は置いといて、

 (たぶん皆さんの方が詳しいからwwww)

 

 わかりやすいニュースだけコメントします!笑

 

 

 

※ ここから先はさらにグチが酷くなりますので閲覧注意wwwwww笑!

 

 

 

まずは、

 

 

 

 

Sランク魔王&英雄の1体

無料配布チケット!

 

 

 

 

最高ーーー!!!

 

って皆さん大絶賛の嵐ですが、

 

個人的にももちろん嬉しいし、有り難いけど、、、

自分でガチャで引きたかったよね、、、、、

(この間の復刻ガチャの話です。まだバリバリに引きずっていますwwwwwww)

 

なんか「お前運が悪いから1体やるわ」

ってお情けでもらった感じがするんですけどwwwww

 

 

 

 

 

 

でお次は

 

 

 

 

ガチャの天井150連!

 

 

 

 

 

 

最初の一体目ゲットのときのドロ沼ハマリの救済ですね

これはありがたい・・・(人''▽`)

 

けど・・・

 

これって逆に

これがあるからこそ最初の一体は 

確実に45000ジェム奪われるんじゃね?

 

ついこの間30000ジェムでセラフィ確定ガチャを

物の見事に天井まで引かされたしwwwwww

そのときは結局のところ確定セラフィ以外は自力Sゼロ枚!!!!!!!

 

先日の復刻50連もSゼロ枚!!!!!

 

もう記憶にないくらいS引いてないわ・・・・涙

 

 

 

 

 

 

 

 

で、お次は

 

 

 

100連の闇鍋ガチャ!!!

 

 

 

 

 まぁ、嫌な予感がしますよね

 

そもそもSを引けないのでwwwwwwwwww

 

それにもしSを引けたとしても

ダースちゃんとか、クイーンちゃんとか、、、、、

手招きしてる気がするwwwww

 

 

↓ ↓ ↓ その理由がこちら

 

 

お正月かバレンタインかで、

「クイーン以外ならなんでもOKだーーーー」

という状況で見事にクイーンを引いて

 

ゴールデンウイーク?かドラクエの日?のガチャの

赤、緑、青のどれか選ぶやつで

「セラフィ来いーーー!クイーンとダースだけは来るなーーー!」

という状況で見事にダースを引きました

 

 

 

・・・・という過去がありますのでwwwwww

 

 

 

 

ちなみにこの100連は、

一日に10連分ずつの配布だから

100連するなら10日間待たないといけません!!

 

 待てば待つほど楽しみになって

外した時のダメージがデカくなるので

皆さん注意しましょうwwww 

 

 

 

 

 

でお次は、

 

 

 

 

 

常設ガチャモンスターの追加!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、追加せずに

分けろやwwwww

 

 

 

 

 

 

今までの常設マジでいらんわwwwww

 

いくら才能開花しても

育てたくないwwwwwwwww

 

それほどまでに嫌いになってるwwwww

 

※ ただしヘルクラは除く。毒ガス兵器として大変お世話になりました。最近は毒自体が使えないステージばかりですが、本当に感謝しております。m(__)m 

 

 

 

だから追加ではなくて、

 

新しい常設ガチャパート2にしてほしい!!!!

 

 

 

 

んで、今までの常設は「SPスカウト」で引きたい奴だけ引けるようにしたらいいんじゃないの??

 

 

 

 

 

 

アタイはゼッテーにヒカネーけどねwwwwwwwww爆

 

 

 

 

 

と、いうわけで

 お次は、、

 

 

 

 

ドラクエ6イベント!

 

ダークドレアム

 

 

 

 

 

これに関しては

実はドラクエ6の原作をプレイしたことがなくて

よくわかりませんが

 

 

とにかく

 

 

 

 

 

 

 

ぶっ壊れすぎ!!

 

 

 

 

 

 

動画を見る限り、

新キャラみんな

2000とか3000とか

ダメージ与えてるんですけどwwwwww

 

 

 

今まで育ててたモンスター全て無意味になったりしないよね・・・?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

今日のブログの冒頭に書いた

黄金兵長さんたちの話が虚しくなってきました・・・・

 

 

 

 

ダークドレアム引いたもん勝ち

ってか・・・涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

めちゃくちゃ長くなりましたが

今日はこの辺で・・・

 

 

 

 

 

 

はぁ~~~~~(*´Д`) 

 

 

 今日もグチばっかwwwwwwww

 

 

ゲームくらいもっと気軽に楽しめよwwwwwwww爆笑

 

 

 

・・・つづく