パンピーのドラクエタクト備忘録

ドラクエタクトをゆったりまったりのんびり楽しんでます

ストーリー追加 & 復刻夏祭り & 1周年前夜祭 2

はい、いきなりですが

 

 

黄金兵長さん

 

余裕で完凸できました。

 

 

クレリアさんの後だからドロップ率 20~30%とか

 

もう体感で言うと一瞬で完凸でしたね

 

通常は4凸からの残り20がキツいんですが、もう全然ラクチンでした!

 

 

で、今からアニバまでにすべきことは、

 

 1. お金集め

 

2. ストーリードロップモンスター集め

 

3. 短剣の錬金(MP盛り) 

 

4. バトルロードで黄金兵長レベリング

 

くらいでしょうか。

 

(くらいでしょうか、って結構やること多くね??苦笑)

 

優先順位的には当然、お金集めが一番ですが、

ストーリースタミナ半減のうちにウドラー1体確保とかできたらなぁとか思ったりも・・・

(無凸だとマスターランクくらいにしか役立たないけど・・・)

 

ただ、黄金郷の後半がスタートしたら新たにすべきことが増えてまた予定を立て直さないといけないんで、その時に改めて考えますwwww 

 

 とにかく、

クレリアさん完凸という山場を無事に超えたので

今は休憩したい気分で一杯なんでございますwwwwww

 

 

 

 

で、

 

話は変わりますが、

 

 

忘れていませんよ!!

 

 

 

 

 

10日間連続復刻ガチャ!

 

 

 

 何を狙うか考えていたんですが、

 

 

やっぱりまだ1体も持っていないモンスターから狙うべき!!

 

もちろん所有しているリーズレットとキラマ2が凸進むのは捨てがたいけどね・・・

 

 

 

そして、現在の手持ちでは

 

物理の強キャラよりも息や体技の強キャラが全然いないので

 

それらを考慮して

 

ミルドラース

シドー

じげんりゅう

 

を狙うと決めてました!!!!

 

 

で、今日からミルドラースガチャなので

順番的にもうここで50枚ブッパする!!!!

 

 

50枚使う前に途中で出たら残りはシドー、じげんりゅう、という作戦で!!!!

 

 

(そんな甘い夢は見ない方が精神的にいいですよー)

 

という声が聞こえてるのは重々承知しておりますが、

 

ゴールデンウイークやジューンブライド・・・

 

ここ最近すべて爆死してるので、

 

 

 

 

そろそろ

 

 

 

 

 

そろそろ

 

 

 

 

 

 

 

 もーそろそろー

 

 

 

 

 

 

 

 よーーそろそろーー

 

 

 

 

 

ヨーーソローーー!!

 

 

 

 

 

お前が舵を取れーー!!

 

 

 

 

 

 

 

つづく