パンピーのドラクエタクト備忘録

ドラクエタクトをゆったりまったりのんびり楽しんでます

ストーリー追加 & 復刻夏祭り & 1周年前夜祭 1

更新遅くなりましたが、

 

 

 

ついに、、

 

 

 

 

ついに、、、、

 

 

 

 

クレリアさん完凸!

 

 

 

 

 

パチパチパチパチ!!!

 

 

やっと終わりました・・・

 

 

 

 

今回のクレリアさん結晶集めは約10日間かかったのですが、

 

 

一日に使用したスタミナは約600なので、

 

総スタミナは 約 6000!! 

 

 

<内訳> 

 一日のスタミナ

  ・ミッション回復(12時、18時) → 120スタミナ

  ・ジェム割 300ジェム  → 480スタミナ( 40ジェム 3回、60ジェム 3回 )

 

 → これを10日で6000スタミナ

 

 ※ 自然回復分のスタミナは、ミッションの夏祭り5回 、黄金郷10回などに使用しているので除いています。

 

 

 

 

一日600スタミナということは、一周5スタミナなので

割ると

 

 

一日で120周も!?

 

 

10日間で  1200周 !?

 

 

。。。話変わりますが「周」ていう漢字を大きくしたら、こんな漢字やったっけ?みたいな変な感じになりました。。。。

 

 

 

とにかく

今回のクレリアさんの結晶集めは地獄のような苦しみでした・・・

 

スキップチケットが260枚くらいあったのに、

 

 

あっ!? 

 

と言う間に

 

 

 

残り  ゼロ  

 

 

マジで、  ゼロ

 

 

 

f:id:dqtactch:20210705133004p:plain

 

※ こちらの画像はイメージです

 

 

 

スキップチケットが無くなったので、亡くなったので、

いや、お亡くなりになられましたので、

根性で周回しましたのでございませう。。。

 

具体的には周回効率上げるためにレベルMAXだけどジュリアンテちゃんをパーティに入れるなどして一周の時間短縮スピード重視で周りました。(経験値もったいないけど・・・まぁ才能開花ポイントあるから・・・期間が短いから・・・・とか言い聞かせながら・・・涙)

 

あと、ダルすぎるときは300ジェムでスキップチケット30枚を買って周回・・・

 

ジェムがバンバン減っちゃいました・・・ 

 

そうでなくてもセラフィちゃんに3万奪われたばっかなのに・・・

無課金の根性貯金でガンバって貯めてるんですが、、、一応アニバまでに3~4万ジェム以上はキープしておきたい、、、)

↑ ↑ チョー本音wwww

 

んで、

今回一番辛かったのは残り4~5個くらいで「あともう少し!」ってときに、

 

3日間落ちないという 泥沼 にハマって、、、、

 

約300周以上は結晶なし

 

これは酷すぎやろ・・・と思いました

 

が、

 

冷静にドロップ率を調べてみると、結晶40個を集めるのに1200周なので

 

 

 

ドロップ率は

 

 

3.3333・・・%

 

 

 

あれ・・・・??

 

 

そういえば、最初8個は特別ミッションでいただいておりましたので

 

1200周でドロップ32個ということは、

 

 

 

 2.6666・・・%

 

 

 

 

で、このドロップ率なんですが、

 

 

「 ドロップ率悪すぎで鬼畜すぎやろーー!! 」

って愚痴を言うつもりが

ユーチューバーの方々が言っているドロップ率(約2~3%)と同じくらい・・・

 

 

つまり、、、

普通のドロップ率wwww

 

 

 

 

ストーリーでのAモンスターはこんなもんらしいです。 

 

マジで

 

でもこれが普通ってこと自体が厳しすぎるんじゃないか???

 

 

 

とも思いましたが、 

 何と言おうがこれが普通ってことらしいので、

 

 

 

なんかスミマセンでした・・・

 

ごちゃごちゃ言ってスミマセンでした・・・

 

 

  

逆にあの全く落ちなかった3日間まではめちゃくちゃドロップ率良かったみたい・・・

この3日間で率を調整されたということですな・・・

 

 

 

ま、なにはともあれ

 

これで次のステップ?の黄金郷に進めますね!

 

 

 

黄金郷といえば、まずは兵長集めだーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

ってまた周回かよ!?

 

 

 

 

 

苦笑・・・

 

 

 

 

つづく